忍者ブログ
とう世あちらこちら忍者風諸々話
とう世あちらこちら諸々話、トピックスを載せます。



2019/09/20
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/11/05
「シシカバブー wiki」

今日は大好きなゆずのシシカバブー発売記念日(*'')
11月5日(水)ゆず「シシカバブー」1DAYキャンペーン情報!! なんか整理券も本日9時から先着600名に配布らしいですよ しかもw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!! シシカバブーサンドと記念グッズもセットで頂けるらしいです。 詳しくはゆずオフィシャルウェブサイトで ...(続きを読む)



GyaO、中川翔子の新曲「綺麗ア・ラ・モード」PVなど配信
BroadBand Watch
このほかゆずの北川悠仁が女子高生やモーツァルトに分する「シシカバブー」、オリコン初登場2位のイ・ビョンホン「いつか」、郷ひろみ「ありのままでそばにいて」などのビデオクリップも配信する。 TIの最新曲「Live Your Life(マイアヒ・ライフ)」は、O-Zoneの「恋の ...(続きを読む)



ゆず新曲「シシカバブー」では、どちらがどの部分を担当していると思いますか!?
ゆず新曲「シシカバブー」では、どちらがどの部分を担当していると思いますか!?新曲「シシカバブー」は久しぶりのゆず共作です。共作といえど一音一音、一句一句二人で決めているわけではないでしょう。そこで、シシカバブーを聞いて北川さんと岩沢さんが担当したであろう部分をわけてみました。私は音楽のセンスもないし、楽器もやっていません。なのでコード進行だとか曲調など専門的な知識はほぼまったくございません。しかもまだ2回PVを見ただけの段階です。ここで1人で考察しても、そのほぼすべてが間違ってるかもしれないと言う不安と恥ずかしさを持ちつつ、その私の聴いた感想を読んでください。まず、曲調はアップテンポだけど、どことなく岩沢さんを感じさせます。サビの部分なんて超特急に似てる気がします。なのでメロディーラインは岩沢さんではなかろうかと。しかし色々アレンジが多くて、かなり多くの音が聞こえる気がします。こういった楽曲は今まで北川さんに多い気がします。メロディーは岩沢さんだけど、そこに北川さんが色々音を付け加えた(もしくは寺岡呼人)とみました。そして歌詞。サビや目立って聞こえてくる歌詞は北川さんらしい、はっきりと前向きなものだと思いました。しかしなんたってまだ2回しか聞いていないものですが、メロの部分の目立たないところで、なんとなくくそったれ根性が見え隠れする気がしたんです。そういった歌詞を書くのはもっぱら岩沢さんなのですが・・・でもやっぱりサビの「愛を送ろう」など岩沢さんは考え付かないんじゃないかなぁという不安がぬぐいきれない。だけどやっぱり全部が北川さんじゃない気がものすごくする。何でか「社会に対するくそったれ」根性が見え隠れするんです。作詞は自信ありませんが、岩沢作詞を北川さんがちょいちょい訂正してたら北川作詞が目立っちゃったとみました。どうでしょうか?こうみると、私個人的に岩沢ファンのためか岩沢さんがもともと作った曲のように考察していますね・・。同じくゆず共作「スミレ」のときは、ほぼ北川さんの色が強いな~と思ったんですが今回はどうでしょう。音楽とゆずに詳しい方、専門的な知識から見てどちらが何担当か当ててください。また、特に詳しくなくてもゆず好きな方、あなたの持論を聞かせてください。(続きを読む)



マイリンク(一般)
(gads)
(mono)
(adult)
(mobi)
(moshimo)

PR


おもろニュース



<< キララとウララ 写真    ホーム    ハミルトン島 >>
Design by basei,koe twi