忍者ブログ
とう世あちらこちら忍者風諸々話
とう世あちらこちら諸々話、トピックスを載せます。



2019/09/19
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/07/13
「カニの王と言われるタラバガニですが、 なんと!ヤドカリの一種なんだそうです。」

カニの王と言われるタラバガニですが、 なんと!ヤドカリの一種なんだそうです。 ヤドカリといえばカニのイメージよりもサザエに近い気がしますがーーーー。 よくアブラガニと混同されますが、甲羅の真ん中下の方のトゲが6本だとタラバガニ、4本だとアブラガニです。 第2関節の足の裏が赤いものはタラバガニ、白いものはアブラガニという見分け方もあるそうです。 大きくて身入りの良いものだと食べ易いです。 焼いてもよし、茹でたものを食べるもよし、料理に使ってもよし。 とにかくボリュームが抜群で、大きいサイズのタラバガニは1人だと食べ切れません。 ボリュームたっぷりで、しかもおいしくなければ全額返金のカニをたべるなら 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

PR


カニ天国



<< 火事 ニュースを詳しく調べました。    ホーム    3 >>
Design by basei,koe twi