忍者ブログ
とう世あちらこちら忍者風諸々話
とう世あちらこちら諸々話、トピックスを載せます。



2019/08/26
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/07/13
「おいしいかに鍋の作り方をご紹介しましょう。」

おいしいかに鍋の作り方をご紹介しましょう。 蟹の足は取り外し、抱き身を召し上がりやすい大きさに切り分けます。 足は、縦に2本切れ目を入れますと、食べる時に殻が外れやすくなります。 長ねぎ、しいたけ、えのきなどお好みのお野菜や豆腐などを、だし汁を入れた鍋に煮えづらいものから、順に入れて、ポン酢醤油と薬味などでお召し上がりください。(この時、蟹はあまり煮すぎないようにご注意ください) 出汁を少し多めにして作り、程良く煮えたころから召し上がってください。 そして、ここからが、かに鍋の真髄とも言える部分ですが、。 残った出汁のなかから、網などで具をキレイにさらえ、冷ご飯、うどん、お好みでビーフンや春雨などを入れて、蓋をして待つこと10~15分・・・雑炊の出来上がりです(^^) かにや野菜の旨み吸い取って、至福の旨さをご堪能いただけます。 鍋のあとは必ず雑炊! (雑炊目的でかに鍋をなさるのも一興ですね(^_-)-☆ と覚えておきましょう。 かに鍋を食べるなら 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

PR


カニ天国



<< 火事 ニュースを詳しく調べました。    ホーム    3 >>
Design by basei,koe twi