忍者ブログ
とう世あちらこちら忍者風諸々話
とう世あちらこちら諸々話、トピックスを載せます。



2024/04/16
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/10/11
「マンナンライフ 製造中止」

マンナンライフがんばれ!
しかし,これだけならまだ痛ましい事件として終わるはずだったのですが,これを利用したのが福田内閣の元で誕生した消費者行政担当相である野田聖子氏,なんとマンナンライフの会長を内閣府に呼びつけた上で「同社が警告表示の内容を改めるまでの間「今 ...(続きを読む)



こんにゃくゼリー製造中止 - マンナンライフ、テレビCMで注意喚起も
マイコミジャーナル
兵庫県の1歳9カ月の男児(事故当時)がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ約2カ月後に死亡した事故で、製造元のマンナンライフ(本社・群馬県)が8日、この事故の原因となったミニカップ入りの「蒟蒻畑」の製造を中止した。同社品質保証室では「注意書きを大きくするなどの対策 ...(続きを読む)



[こんにゃく畑の責任?]マンナンライフのこんにゃく畑で、年寄りと子供に与えるな....
[こんにゃく畑の責任?]マンナンライフのこんにゃく畑で、年寄りと子供に与えるなと注意書きがあるのに、子供に食わせて死なせたのに、マンナンライフの責任にしてますよね。例えば切餅で死んだら、会社の責任なの?しっかりリスクが書かれているわけで、そこを理解して自己責任で与えて死なせたのに、会社のせいにするのは、あまりにも無責任だと思います。近年よく耳にする他人のせい他人のせいという風習なんとかなりませんかね。目にしてはいませんが、耳にするとイラッとしますし、俺も仕事を他人のせいにしたいなーという衝動にかられます汗皆さんはマンナンライフのこんにゃく畑は、どっちの責任だと思いますか?(続きを読む)



マイリンク(一般)
(gads)
(mono)
(adult)
(mobi)

PR


おもろニュース



<< 札幌 山嵐 ラーメン    ホーム    新川クリニック 耳鼻咽喉科 新川敦 >>
Design by basei,koe twi